migihanshin’s blog

半身不随だけれど 明るく しぶとく 生きていこう!

Q5 右の掌

●Q5

手の甲を表に向けることが出来ず、

常に空に、手の平を見せています。

どちらの手であったか、

なんとも言えないのですが、

動かない手は空を照らし、

左手で手印を様様に、組めることに気づきました。

もちろん、手を下に向ける手印もあり、

意味の違いを調べなければいけませんが、

動かない手の手印を、諦めていたのは、愚かだった。

私は、最終的には、足は動くと信じ、仏様の奇跡の力を表し、

右手は、天を支えて、このまま、動かず、仏様の戒めを、

私に示していると思います。