migihanshin’s blog

半身不随だけれど 明るく しぶとく 生きていこう!

13 潔い政治家

●13

何が素晴らしく見えたのだろう。

何が豊かに見えたのだろう。

何が新しい事だと思ったのだろう。

何が、🆒に感じたのだろう。

何が、政治家としてベストで、

何が、その息子に輝きの2つの道を与えたのか。

何が、結局彼と、今までの政治家の葛藤で、

何を得て、何を失ったのか?

何を持って、今までを古い

何も議論のないまま、古い、

何を言うか、議論は沢山やった、

何て言うか、議論を数万回かっても、

あなたが、意見を曲げる訳がない。

そんな議論意味があるのか?

人は潔いと言うが、自らの政治の顛末を責任持って、

見ずして、何が潔いと言うか?

こうして、郵便局は、潔く、民営になった。

それだけなら、それだけなら、政治の言葉遊びだった。

政治の言葉遊びだった。

それだけなら、お金を💰💴左ら右だった。それだけなら、政治の言葉遊びだった。

しかし、

正社員と、そうじゃない人々の心の捻れは、どうするか?

人の人生を、自分の心のままに

派遣して、

最後は、得意の潔いか?

派遣して、

善し悪しは無関心、

見事に歴史に名前を残した。