migihanshin’s blog

半身不随だけれど 明るく しぶとく 生きていこう!

睡眠薬

この病気で出会った最も優れた知恵、そして麻薬、

それが、睡眠薬💊である。

私は、睡眠薬と言えば、ドラマで、〜〜さんを騙そう、

疲れて居るのね〜〜さんを寝かせておいて、と言った、

睡眠薬>飲む>寝ると言った、単純なスイッチオンを、

考えていた。

しかし、実際にはもう少しややこしく、簡単に眠る物ではなくて、

副作用はないと言うけれど、その眠気は一度味わうと忘れられず、

また尿を輩出する際は、確実に目が覚め、

時差を考慮に入れているあたりに、この薬品の基礎部分に有る、

人間を🧑操る、薬品の未来すら感じさせる。

もしこれが、副作用が無いというのなら、そもそも副作用が、

無いとは何なのか?

とまああまり褒めて、副作用が有ると困るのでこのくらいにし、

昨日起こった事をお伝えしたい。

今まで、ふた粒の薬を、貰っていた。夜だ。当たり前だけど。

時差に関する部分は、服用するふた粒のうち一つが関係しているらしく、時差に関係する仕事をしていないのなら、一粒で良い。

なのに何故ふた粒飲んでるんだと言う事になった。

それで、昨日から一粒になった。

ところが、看護婦さんが、薬を渡すのを忘れた。

薬💊を飲んだと勘違いしていた私は、

一晩で10回の排尿をし、11回目を尿検査で出した時には、

尿の色がオレンジになっていた。

10回は正確に、排尿に合わせて起きたのである。

しかも、この間、睡眠の気持ち良さに変わりは、なかった。

翌日は薬を貰って、5回の排尿で、それも多いが、

十分な睡眠の満足を得られたのであった。

10回は、十分異常な回数であるが、そこを驚く人は、

あまりいなかった。

どう、この眠りを表現すべきか?

ご飯が美味しい。

水が冷たい。

いいお湯だ。

米が美味い。

オシッコが、出た。

お通じが、出る物が無いくらいさっぱり出た。

こんな単純な、喜び。

病気の前はストレスだらけだった。

簡単な事も、複雑に、してしまった。

お願い🤲だから、私から奪わないでくれ。

目を瞑れば、あっと言う間に着く、眠りの世界に。