migihanshin’s blog

半身不随だけれど 明るく しぶとく 生きていこう!

33 今日までと明日からの一日

 

33 今日までと明日からの一日

 

33回目になった。

ちょっと今までの内容を整理して、今半ばになったこのブログに重複したりする事がないようにしたい。

内容が分かるように、文書の断片を並べた。

もう、33回も続けられて、嬉しい。

 

1 華雪☃️華咲💐

 

○娘2人へのご挨拶。この数年の間に何があったのか?

○娘にいつか会える日を目指して。

 

2 お父さんの体の壊れ方

 

○お父さんの体は右半分が麻痺しているんだ。

○そうして左半分も大変だったんだ。褥瘡という肉で動かなかった。下手すれば、今より酷かった。

○命があって良かった。

 

3 お父さんの上半身はガリガリ

 

○お父さんは、今はデブではありません。

○お父さんの胸に一匹のジャミラス

○動かない、だけどもこれからも動かない訳ではない。

 

4 整形された?パパの頭

 

○頭もまた、左右に分ける。

○一番不安だったのは目。

○唇、鼻、どれを見ても半分だ。

○私は、娘2人の未来をそこまで見据え、子供や、孫の居る日まで、幸せになって欲しい。

 

5 何故、寝返るの

 

○病院の朝が始まる。

○病院のベッドは魔法のベッド。寝返り以外は全て自動。

①ベッド上での4点移動と、

②ベッド上での逆滑り台

○寝返りの詩

 

6 長く騒がしい朝

 

○靴下を履く、靴を履く、そこから始まるよ。

○ベッドから車椅子へ、ドッサリと落ちる。

 

7 朝のコーヒーから朝食へ

 

早死にしない大変な時代。

髭剃り。

 

8 モーニング

 

○韓流を見ながら腕を鍛える。

○食事と僕のステータス。

○皆が皆、違う人。

 

9 朝のコーヒーから朝食へ

 

○朝食、和食編

○朝食、洋食編

○体重が70kg代へ。

 

10 歯🦷磨きと言う習慣

 

○習慣って何だ?分かって使ってる?

○第二の天性

 

11  習慣と言う言葉をいい加減に使っていました🦷

すみません。

 

○国民の歯の事、国はやってるフリか?

洗顔

 

12 詩

 

○9時のトイレまでの時間の過ごし方を。

○娘よ、詩を作るなら父に相談しなさい。

 

13 お通じ①

 

○人生のリビルド、オムツ。

○1か月分の便秘。

 

14 お通じ②

 

○便秘、終わりのない見えざる戦い。

 

15 幸せを永遠にするお金

 

○自分が単純化して行く未来。

○排泄。

○最高に清潔な私の体、香りで誤魔化さない。

 

16 違う下半身

 

○女性の未婚、未経験者、ロジック理解難解者、立ち入り禁止

○前日に疲れて居て良く眠れる場合、捨尿の回数が減る

○これまで、人々が余りに性的な興奮、性的な興味、に傾斜しすぎて…

 

17 ノアの箱船

 

○捨尿のサインがあったら、すぐさまベッド🛌を起き上がらせる。

○今の病院に来た当初、一晩に10回の頻尿であった。

 

18 人間と言うボトル

 

○オシッコに間に合わなかった。

○目指すは、日本一手のかからない障害者である。

 

19 上座部仏教

 

“あなたの人にした事は全て、あなたに戻る。”

 

20 大乗仏教

 

大乗仏教は仏様が沢山ある。現在他方仏という。如来、菩薩、明王、天の仏様がある。

○“日本人にとって宗教は怪しい、危険なもの、仏教は、死ぬときお世話になる宗教。”

 

21 般若心経とコロナ

 

○自分がコロナに感染するとは思いませんでした。

○今は毎日、聖天様と、般若理趣今日を読んでいます。

 

22 歓喜天(聖天)勤行

 

○あくまで、雨宝院の歓喜天勤行法則です。

 

23 光明真言と胎内巡り

 

○大金剛陀羅尼

大金剛輪陀羅尼(だいこんごうりんだらに)は密教で唱えられる罪障や魔忿を取り除くことを祈願する陀羅尼である。

 

24 朝の進化

 

○私の娘=閲覧禁止

○コロナのお陰で、今日まで書いた事もちょっと変更になっている。

○手を綺麗に洗い、服を整え、仏様の前でお経を読む。

終われば大体、10時から10時半くらいだ。

 

25 お昼までブログの時間

 

○殺意よりもっと酷い感情。私は戦慄した。一体私が何をしたというのか?これだけの時間を使って憎しみを熟成し、その日を待っていたのだ。私にそんな価値があるとは思えない。

○今の僕は3つのブログを持っている。

 

26 記憶

 

○日付も前は怪しかったが、ブログをやってから改善した。「今日は何の日」は素晴らしい。

○「右半身麻痺ブログ」もう一つのブログは完全に映画のみだ。最近少しずついい具合になって来た。

 

27 感謝を込めてリスペクト

 

○大学の時、多摩市の老人介護の病院でアルバイトをした。

○怒るなら、森元首相を怒れ、善人を怒るな😤生まれ変わったら、畜生道に落ちるに違いない。

 

28 認知症の輪廻転生

 

○我々は人間道にいるが、当然行い次第では、阿修羅道畜生道、餓鬼道、地獄道に落ちる可能性はある

 

29 ランチ

 

○今日は、ツナと卵のサンドウィッチだ。

 

30 右半身の僕が飲む薬

 

31 何を飲んでるか知らず1年

 

32 老人病院、障害者病院

 

○私のいる病院は所謂老人病院で、特に認知症の老人が多い事は以前も話した。

○障害者なのか障害者でなくワザと気狂いのフリをしているのか?

 

さて、今後どのくらい出来るかわからないが、今の場所でお昼ご飯までである。

少なくとも、あと10回分はあるような気がする。

 

 

#####