migihanshin’s blog

半身不随だけれど 明るく しぶとく 生きていこう!

夏物語2007年韓国🇰🇷

夏物語2007韓国🇰🇷

🍅🍅

 

監督:チョ・グンシク

Wiki横着アラスジ

「元大学教授のユン・ソギョンは、60歳を過ぎても独身のまま。ある日、元教え子で放送作家であるイ・スジンが彼のもとを訪れ、彼の初恋の相手を探すという企画を持ち込む。」

 

韓国映画得意のタイムスリップかと思ったがそれはなかった。

言えば上記の内容で、あまりひねりはない。元大学教授の若い時、

イビョンホンの学生運動の時代、恋愛で深い痛手を。

彼女は家族が北朝鮮の、関係者。その彼女を愛してしまったのだ。

 

出演

イ・ビョンホン    (Yun Suk-young )男

私はイ・ビョンホンのファンだ。

この人は男が惚れる男なんだろうな。

この映画においても、若さ溢れる青年時代を演じている。

スエに一目惚れし、重大な障害を知る。

 

スエ    (Suh Jung-in )女

韓国美人とはこの人をゆうのだろう。

FLU」に出ていたらしいが映画そのものがあまり良くなかった。

自分の本当の立場から、どんなにイ・ビョンホンにアタックされても、

心を緩めないが、いつしか、逆転する。

 

オ・ダルス  (Nam Gyun-soo)男

どの映画にも出てるオダルス。

ここではイ・ビョンホンの同級生を演ずる。

この雰囲気で、この年齢はないだろう。

 

チョン・ソギョン  (Mr. Kim)男

村長。

スペクヒャンで、宦官の役。なかなか良かった。

ただこの映画、演出が何かチグハグ。

 

もしかして、面白い韓流映画は有料チャンネルじゃないとやらない。

とか、無いですよねー。

ドラマはともかく、映画、ボロボロ。

タイムスリップ、タイムトリップ、学生運動、この手の話ばかり。

話の展開にも、なんらスリルがない。

イ・ビョンホンが悪いんじゃない。

オダルスも悪くない。

もう一度、基本に戻ってくれないか?

それともアマゾンプライムユーザーには、興味なし?