migihanshin’s blog

半身不随だけれど 明るく しぶとく 生きていこう!

ニューヨーク東8番街の奇跡1987年アメリカ

ニューヨーク東8番街の奇跡1987アメリ🇺🇸

🍅🍅

 

監督:マシュー・ロビンス

製作総指揮: スティーヴン・スピルバーグ

 

出演

ジェシカ・タンディ  (フェイ・ライリー)女

老人ボケになり、子供のでもない人を子供と間違っていたり、

派手な格好をしたりのフランクの奥さん。

ヒューム・クローニン    (フランク・ライリー)男

地上げに会い、店と家を奪われようとしている、フェイの旦那。

デニス・ボウトシカリス  (Mason Baylor)男

間借り人1。芸術家。絵描き。

エリザベス・ペーニャ  (Marisa Esteval)女

間借り人2。誰かの彼女。妊娠しており、その父を待っている。

フランク・マクレー  (ハリー・ノーブル)男

間借り人3。元ボクサー。

マイケル・カーマイン  (カルロス)男

地上げ屋

 

ライリーの家は地上げに会い、店の中までカルロスにめちゃくちゃに、

されている。そんなある時、小さな夫婦UFOがライリーの家に現れ、

屋上でUFOの子供をを出産する。と言う話。

この映画、見たいと思い未だ見ていなかった。

最近思うのである。スピルバーグの映画を無条件に受け入れていた自分。

これ、一体何が面白かったんだと言う我に覚めた感じ。

奇跡って、一体?

やっぱり、「未知との遭遇」が最高か?