migihanshin’s blog

半身不随だけれど 明るく しぶとく 生きていこう!

ガール・オン・ザ・トレイン 2016年アメリカ

 

ガール・オン・ザ・トレイン  2016アメリ🇺🇸

🍅🍅🍅

監督:テイト・テイラー

 

出演

エミリー・ブラント    (レイチェル・ワトソン)女

レイチェルは毎日、電車に乗っている。始発駅から乗っているのか、

常に窓際に座っており、窓の外を眺めている。

その列車がスピードを落とした海岸の線路の横に住宅地があって、

彼女はその家の2階のベランダを凝視した。彼女が仕事もないのに、

電車に乗る本当の理由があった。

(ここからが問題で次のように、勘違いしていた。家が似ているのだ?)

離婚した夫と、新しい若い妻、そして時に生まれたばかりの子供が

一緒だった。ほぼ毎日、レイチェルは、この電車から、彼女を切り離した

夫の人生を、覗いているのだった。“

じゃなくて、

大方間違っていないのだが、レイチェルが見ていたのは、

メガンの人生で、夫婦で浮気をしているメガンだ。

レイチェルが理想としていた彼女もまた、夫を裏切っていた。

知らせに行かなきゃ?(なんでこうなるのか?)

ヘイリー・ベネット    (メガン)女

スコットの雇った子守にして、愛人。

そして実際には、トムの奥さん。

殺される。

レベッカ・ファーガソン  (アナ)女

スコットの新しい妻。

ルーク・エヴァンズ  (スコット)

レイチェルの元夫。

離婚し、新しい妻アナとの間に子供が生まれたばかりだ。

ジャスティン・セロー  (トム)男

メガンの旦那。

エドガー・ラミレス  (Dr. Kamal Abdic)男

メガンが死ぬ前に相談に出向いた、カウンセラー。

セクシーな髭にメガンは、アクションをかける。

 

この映画は、3人の女性、特にメガンとアナが勘違いしやすい。

そして、理想の夫婦の浜辺の家も。

これで全てが勘違いになって行く。女優の顔はそれほど、

似ていないのに何故だろう。

多分、このメガンの出過ぎなのだ。

でも不思議なのは、上手いこと最後にまとまっている。

不思議だ。完全に騙されていた。

 

「映画を映画館で見ろ、」映画サークルでよく言われた。

何の理由も無かった。むしろこんな映画を見ると、アマゾンで見ろ、

1回だけで2回でも、納得行くまで。となる。