migihanshin’s blog

半身不随だけれど 明るく しぶとく 生きていこう!

ケープフィアー 1991年アメリカ🇺🇸

ケープフィアー  1991アメリ🇺🇸

🍅🍅🍅🍅

監督:マーティン・スコセッシ

 

出演者

ロバート・デ・ニーロ  (  マックス・ケイディ)男

昔見た時から、何故デニーロがこんなに怒っているのかわからなかった。

愉快犯と言う印象。しかし14年も刑務所に入れられたデニーロ。

少女の強姦でそこまでの収監。デニーロの弁護士でありながら、

サムと言う弁護士は、性犯罪を憎んでおり、逆にデニーロが性犯罪より、

更に重い暴行で刑が下りるようにするのだった。

そりゃデニーロが怒って当たり前だ。

デニーロは、一つ一つ冷静に復讐を進めていく。

 

ニック・ノルティ    (サム・ボウデン)男

ニックはデニーロの敵役として最適だ。

ニックにとっては昔扱った事件の一つであっただろう。

しかし、デニーロにとって人生そのものなのだ。

弁護士とは思えないデニーロへの対応、しかしそれは悉く、

見破られていく。

 

ジュリエット・ルイス    (ダニエル・ボウデン)女、子供

この子役であるが、私はてっきりソフィーマルソーだと思っていた。

それはともかく、

彼女のデニーロを相手にした演技は素晴らしい。

未だ彼女がデニーロに対して興味ある態度なのか、演技なのか、

分からない。地下のシーンは、神技なのだ。

 

ジェシカ・ラング    (リー・ボウデン)女

ニックの奥さん。

 

フレッド・トンプソン  (トム・ブロードベント)男

探偵。自分の利益も考えついてくる業者っているでしょう?

 

ジョー・ドン・ベイカー  (Claude Kersek)男

ニックの同僚弁護士。

 

イリーナ・ダグラス  (ロリ・デイビス)女

裁判所の職員。サムの愛人。