migihanshin’s blog

半身不随だけれど 明るく しぶとく 生きていこう!

葡萄畑に帰ろう2017年ジョージア🇬🇪

葡萄畑に帰ろう2017ジョージア🇬🇪

🍅🍅

 

監督:エルダル・シェンゲラヤ

 

私はこの映画がてっきりイスラエルの映画だと思っていた。

あの、タイ語みたいな文字を使っているからである。

そう言えば、前もこんな風に勘違いした事がある。今度間違えたら、

私も不味そうだ。ジョージアというと缶コーヒーみたいな名前だが、

あのグルジアが本来の呼び名らしい。そして何よりも、葡萄の、

産地であるらしい。しかも、監督は、国会副議長だったという。

 

出演者

ニコ・タバーゼ

彼は、大臣なのだ。そして、それに相応しい椅子を買う。

順風満帆だが、反政府デモの対処にミスをする。

選挙の前のこの時期、デモを力でねじ伏せようとしたのだ。

彼は、解任される。

更には、首相から貰った家までも取り上げられそうになる。

 

Natalia Jugheli

ところでニコは独身だ。というか奥さんに死なれた。

子供が2人?いる。上の子は、怒って家を出ていく。

このデモは意味不明な点が多いが、

①ナタリーもこのデモで酷い目にあっていたはずである。

なのに、ニコはこの人と結婚するのだ。

②このデモのグループのリーダーの叔父さん。髭が上に反り上がってる、

彼は、その後政権交代により、ニコの後任についてしまう?

③そして彼女ナタリーは結婚式の途中まで杖をついていた。

それが、いつの間にか、普通に歩いている。

 

これらは、コメディが故の事か?

 

ニネリ・チャンクヴェターゼ

ニコの母。

 

そして、葡萄の産地、葡萄畑に帰ろうといいつつ、今ひとつ、

葡萄畑に愛が無いのでは?

私は、アカンと思いますよ。