migihanshin’s blog

半身不随だけれど 明るく しぶとく 生きていこう!

グリーンランドー地球最後の2日間2021年アメリカ🇺🇸

グリーンランドー地球最後の2日間2021アメリ🇺🇸

🍅

 

監督:リック・ローマン・ウォー

 

注意

このレビューは下記の配役内容も含め(名前はGoogleから引用)、全て私が映画を見た直後の印象で書いています。細かいところで間違えている場合もあります。

ジェラルド・バトラー  (ジョン・ギャリティ)男

建築技師。

モリーナ・バッカリン    (アリソン・ギャリティ)女

ジョンの奥さん?でも既に離婚しているような。

エクササイズが趣味。

ロジャー・デール・フロイド    (ネイサン・ギャリティ)男

ジョンの息子。

アリソンと住んでいる。

スコット・グレン    (デール)男

アリソンのお父さんと思われる。

 

地球は🌏今日まで何回も滅びた。

流石につける名前もなくなり、グリーンランドとなった。

ちなみにグリーンランドで検索したら、熊本県荒尾市の遊園地が先に出て来た。最後まで2日間。流石に時間がない。

前にも書いたが、アメリカ人とか白人、黒人の方々は、日本人に比べて暗い所での目の感度がいいのだろうか?この映画、最初から半分くらい真っ暗で、何をやってるのかよくわからなかった。で、成る程、トヨタ車らしき車を乗り継ぎ、家族みんなが奇跡的に再会し、飛行機に乗るあたりは明るかったのでよくわかった。

もう地球の最後の日はもういい。

真っ暗でなんだかわからん。

でもこれが、実際かもしれない。

 

#####