migihanshin’s blog

半身不随だけれど 明るく しぶとく 生きていこう!

ドラマステージ2021年ザ・フェアー韓国🇰🇷

ドラマステージ2021ザ・フェアー韓国🇰🇷

🍅🍅🍅

 

脚本:チュ・ヒョンジョン、演出:ミン・ジョンア)

 

エン(コドヨン)

連続殺人犯。

7人の連続殺人に相当するヴァーチャルな刑罰VCPにかけられることとなる。韓国で初。そもそもこの男自体が、7人の殺害をネット配信したのだ。そうゆう会社を経営していたのだ。

 

チェ・ビョンモ    (ジュチョル)

弁護士。VCPの反対派。

エンにこの刑罰を受けず控訴するように勧める。

しかし、エンは「死ぬ訳じゃない」と執行を認める。

だが、実際に執行されると、エンは気が変わる。

 

チャ・ハギョン  (ナムギュリ)

VCPのプログラムを開発。

そして彼女の真実とは?

 

ドラマステージ2021年の中で最も優れたドラマだった。

 

犯人は、成る程、死ぬ訳じゃ無いと言う事で刑を受け入れる。

と言うことは、エンは人をあれだけ殺しておいても死ぬのは怖いわけだ。

更に死ぬ訳じゃ無いのに、仮想現実の中で、自分が人にやった事を、自分がやられるのは嫌な訳だ。

勿論、被害者の遺族全体では、刑を執行してほしいと言っている。

その一方で弁護士はこれを、

VCPをやっては駄目だと、

やったら我々も人間じゃないと。

面白い映画だ。

自分がやった事を人にやられたらどう思う?

嫌でしょ?だったらやらないの。

それは、親がベーシックに子供に教える事だ。

これを教えないと、子供は大変な事になる。

だが、仕返しの為の方便ならどうだ。

残念ながら、この事は誰も教えてくれない。

人間は神様でも仏様でもない。