migihanshin’s blog

半身不随だけれど 明るく しぶとく 生きていこう!

いいね!いいね!いいね!2021年日本

いいね!いいね!いいね!2021日本🇯🇵

🍅🍅🍅

 

監督:門馬直人

 

クレイジーケンバンドのリーダー、横山剣が映画初主演を果たした人情エンタテインメント。クレイジーケンバンドのメンバーが全員本人役で総出演し、地元・横浜を舞台に、男たちの友情物語を描く。」Google

 

僕は何故か、クレージーケンバンドが好きだ。

横山剣人間性が一番かもしれない。

カッコイイとカッコ悪いの微妙なバランス。最終的には「イイネ」で決めてしまう純朴さ。

曲もそう、ロックと演歌の間を行ったり来たり。でも最終的には、横山剣さんでしか出せない世界。

不思議な事は未だある。彼を見ると何故かいつも横山やすしを思い出す。苗字が一緒なだけじゃん、いや本当。そうなんだけど。でも実際は、健さんを思い出す。

バンドなんてやった事ないが、このバンドの人数。そしてそれに見あったステージ。映画を見て分かる全員から流れる信頼感。

10年くらい前に聞いて大好きになった。和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」本人よりいい。そして「生きる」最高だ。

クレージーケンバンドが横浜にいると横浜が親しみがもてる。

クレージーケンバンドがスポーツカーに乗るとそのスポーツカーが親しみがもてる。

映画の内容は語るまい。

いつまでも頑張って欲しい。イイネ!

 

出演

クレージーケンバンド

 

伊原剛志    (ドブ男)男

ヤクザ

中野英雄  (トニー萩野)男

プロモーションの社長