migihanshin’s blog

半身不随だけれど 明るく しぶとく 生きていこう!

デジタル.アディクションースマホを手放せない人々2019年アメリカ🇺🇸

デジタル.アディクションスマホを手放せない人々2019アメリ🇺🇸

🍅

 

あらすじ

「デジタル依存症は世界中で広まりつつあるが、その危険性はまだ十分に認識されていない。夕方に起床して夜通しゲームをする16歳の少年、ソーシャルメディアに夢中で日常会話もままならない41歳の母親に密着し、2人が「デジタルデトックス」で生活の改善を目指す姿を追う。」アマゾン

 

監督

カレン・ピント

 

 

何というか、疲れるドキュメンタリーである。デジタル依存症というのは本当にある病気なのだろうか?それなら僕は、車椅子依存症で、睡眠薬依存症で、痛み止め依存症で、便秘薬依存症で、血液サラサラ薬依存症だ。昔はもっと酷くて、アルコール、バーガーキング、ポルノ、愛しているフリ、ピザ、手、年下のアジア女性依存症だった。依存症の量なら、誰にも負けないが、昔の奴は全部辞めたぞ。と言うか辞めなきゃ死んでた。毎朝3時に投稿してるんだからブログ依存症とも言える。〜症、多すぎないか?

ゲームの兄ちゃんは、依存症で可哀想。BMWが欲しいのにMINIで我慢だ。あー可哀想。

SNSのお母さん、どこにでもいるセルフィーおばちゃんじゃないか?自分の美しさを最大限に出そうと努力している。何が悪いのかしら?

ゲーム依存症と言えば、大学にいた頃僕の下宿にスーパーファミコン持ってくる年上の後輩がいて、危うく依存症になるところだった。あのゲームで🎮凄い奴というのは、本当に凄いのだけれど、何か社会に役立てないのかな?いや本当にもったいない。本当に時間がもったいないドキュメンタリーだ。