migihanshin’s blog

半身不随だけれど 明るく しぶとく 生きていこう!

帝一の國2017年  日本🇯🇵

帝一の國2017年  日本🇯🇵

🍅🍅🍅

 

昭和時代。赤場帝一は「総理大臣になり自分の国を作る」という人生の目的と野望のため、全国屈指の頭脳を持つ800人のエリート学生たちが通う、日本一の超名門海帝高校の生徒会長になることを決心した。政財界に強力なコネを持ち、海帝高校で生徒会長を務めた者には、将来の内閣入りが確約されているという」Wiki

 

私の立場

私は漫画を見ない。私が漫画を見た時代は、バブル期、ジャンプもそうであるが、チャンピオンも凄かった時代。(未だある?)あと数誌あった時代。電車の網棚に漫画が捨てられ、それを他の人が拾い、詰まらなそうに見ていた時代。である。(でも見る) そして、今日2022年、僕の隣のベッドのほぼ同年齢54歳の右麻痺の友人と、20代男性女性問わず若い介助士の皆様の共通の話題はジャンプである。私がこの日本映画低迷の時代にこの映画を見たのは、あくまで、菅田将揮(漢字が出てこない)が好きだからに過ぎない。思うに日本の漫画の中で、このタイプのストーリーは初めてではない様に思う。でも、年代を超えたこの共有感には感心するわ。

 

監督:永井聡

 

出演ちなみにWikiのこの映画の漫画のページは巨大。

菅田将暉  (赤場帝一  )男

高校一年。(これが分かっていないと混乱)

父は通産省次官の家。

元々ピアノが得意なオットリした子であったが、父の影響?で将来政治家イケイケの男に変わる。

海帝高校を1番で入学する。

永野芽郁  (白鳥美美子  )女

高校一年。赤場の彼女?(ピアノ友達)

志尊淳    (榊原光明)男

高校一年。赤場の右腕。エンジニア。実は赤場にほの字。

○竹内涼真  (大鷹弾  )男

高校一年。

よくいた、勉強しなくても出来るタイプ。

こういう子を引き合いに親は子供を説教する。

不幸な家で、奨学金で入る。

家に子供が沢山いて、家事の手伝いもしている。

間宮祥太朗  (氷室ローランド)男

高校二年。

生徒会長選挙で当選を狙う、政治は金という男。

高校の選挙で実弾をばら撒く。

森元首相みたいな奴。ただし自民は自浄能力がないため、未だに、のうのうと生きているが。

同じ髪型の俳優が多い中、わかりやすい長髪。

千葉雄大  (森園億人  )男

高校一年。

よくいる落ち着きキャラ。

赤場のライバル。善キャラ。

野村周平  (東郷菊馬)男

この辺が間違っているかもしれない?

赤場と悉く対立し、最終的に殴り合いの喧嘩をする彼は正しい?

同じ制服で、皆同じ体型、デブ、チビなし、そして同じ髪型。自然淘汰、嫌、漫画。

赤場くらい特徴のある人もまあいないし。

吉田鋼太郎  (赤場譲介)男

定番。

赤場のお父さん。

 

○ここまでで1時間半かかった。

○映画はまあ普通。菅田は相変わらず良いが、それ以外、上記の如く顔が識別出来ない。今度はコロナウイルスのパニック映画でも作ってはどうか?全員マスク。髪型同じ。