migihanshin’s blog

半身不随だけれど 明るく しぶとく 生きていこう!

疑惑2018年ドイツ🇩🇪 🍅🍅

疑惑2018年ドイツ🇩🇪

🍅🍅

 

Wikiに見つからず。この名前では殆ど情報無し。この名前のビッグネームは野村芳太郎の「疑惑」なので自由に、想像でレビュー。国はドイツ🇩🇪だと思うがこれすら怪しい。

 

監督

Nikolaus Leytner

出演

Josef Hader,Miriam Fussenegger,Maria Hofstätter

ジャンル

 

 

○ドイツの田舎である。結構、時間の軸が韓国映画みたいに飛ぶので分かりにくいが、事件の大元にあるのは、このドイツの田舎で起きた轢き逃げ事件である。非常に美しい田園地帯。道が常に曲がりくねり、轢いた相手は子供のようである。

○これと、全く別の話として、ある紳士が川に溺れて死んでいる。この捜索に乗り出した女性の刑事2人。ここからは全く印象から得た予想である。

年配の女性刑事は独身。人生に疲れた感じ。自分の猫が病気になり安楽死させるところからこの映画は始まる。彼女は、この事件の調査中に以前付き合っていた男性警官がこの事件に絡んでいる事を知る。

○もう1人は、若い女性刑事。恋人と携帯で常に揉めている。途中でこの相手が同性では無いかと思うがよく分からない。

○こうして、この女性刑事2人は、件の警官、その母、と辿り付き、この警官と年配の刑事の間に以前あった恋愛にまで触れる。

○さて、疑惑とはなんなのか?こうして全く、情報がなきままレビューをすると、如何にこの映画の作りが悪いか分かる。(あっても多分一緒だが)1番の問題は時制である。轢き逃げ事件と溺死の関係を我々視聴者が手繰り寄せる事すらこの映画では難しい。と言う事だ。そこに女性刑事の過去の恋愛だ。

○ただ、ドイツの🇩🇪?田園風景はひたすら美しい。そこにトマト🍅🍅。