migihanshin’s blog

半身不随だけれど 明るく しぶとく 生きていこう!

僕を育ててくれたテンダー・バー2022年アメリカ🇺🇸 🍅🍅

 

僕を育ててくれたテンダー・バー2022年アメリカ🇺🇸

🍅🍅

 

あらすじ

J・R・モーリンガーの父親は彼が生まれた直後に突如失踪した。青年になったモーリンガーは父親代わりになってくれる存在を求め、叔父(チャーリー)が経営するバーに足繁く通っていた。

本作はモーリンガーがチャーリーやその店の常連客との交流を通して、自己を確立していく姿を描き出す。」Wiki

 

 主人公モーリンガー

タイ・シェリダン  (JR Maguire  )男成年後

○ダニエル・ラニエリ  (Aunt Ruth  )男少年

主人公の少年から青年の間を描いているので

父親は、ラジオのDJ。主人公の少年時代、既に母と離婚する。

母は、息子を連れて、実家に戻る。

実家には、祖父と祖母そして、今回の少年のアイコンである叔父がいる。叔父はバーをやっており、少年に人生とは何かを教える。

 

ベン・アフレック(チャーリー・マグワイア )男

モーリンガーの叔父。テンダーバーのマスター。

       

リリー・レーブ  (ドロシー・モーリンガー  )女

モーリンガーの母。

マックス・マーティーニ  (ザ・ボイス)男

モーリンガーの父親。母と離婚し悠々自適にやっている。

 

クリストファー・ロイド  (グランパ)男

祖父。モーリンガーから見て。

 

ブリアナ・ミドルトン  (シドニー  )女

モーリンガー青年のセックスフレンド。

モーリンガーは恋人だと思っていたが、金持ちの娘シドニーにとっては体だけだった。

モーリンガー青年の心の傷は、やがて小説を書くモチーフに。

         

○雰囲気、雰囲気、雰囲気だけの映画ではないか?誰がこれと言って魅力的とも言えず、多分その役目はベンアフレックにあると思われるが、中途半端。そうゆう立場として離婚した父親がいるが、これを目立たせると、ベンアフレックに払うギャラが勿体ない。辛い。有名人がお遊びで、飲み会の延長で作った映画は。

○モーリンガーのお母さんは、まずい病気になっていたが、大丈夫なんだろうか?

○この黒人のモーリンガーのセックスフレンドは更に不明。監督の愛人をあまり何度も出さないように。

○駄目。