migihanshin’s blog

半身不随だけれど 明るく しぶとく 生きていこう!

フラッシュバック 2018年 アメリカ

フラッシュバック 2018年 アメリ🇺🇸

🍅

 

あらすじ

「車の転落事故現場で発見されたその男は、記憶を失っていた。そして車のトランクからは、世間を震撼させている連続レイプ殺人鬼の新たな被害者と思われる、女の死体が発見される。FBIは、男を犯人と断定し取り調べを開始。だが、男は看護師のダイアナの協力で、病院を脱走する。FBIの嫌疑を晴らすには、自らの手で連続殺人鬼を探し出すしかない。記憶を取り戻し、事件の謎を解けるのか?やがて男は、自分が警官だった事、仲間に裏切られ罠にはめられた事を知り……。」アマゾン

 

監督 アレクサンドル・チェルニャエフ

 

○(ジョン)男

ジョナサン・リース=マイヤーズ

主人公。

事故に遭い、あるところから後の記憶がない。

ダイアナを人質に病院を逃げ出すが、

真実の靄を晴らす事が出来るのか?

フラッシュバックは起きるのか?

○(ダイアナ)女

フランチェスカイーストウッ

ジョンの居た病院に勤める看護婦。

人質として病院を出るが、ジョンの無実を確信する。

クリントイーストウッドの娘。

○(フランク)男

マリク・ヨバ

刑事。

過去に傷ありげな黒人刑事。

常に酒?のボトルを携帯。

○(ロジャー・バウアー保安官)

ウィリアム・フォーサイ

保安官。

チャールズブロンソンが、太った様な。

フランクとは古い知り合いの様で、協力を求められる。

○(オリヴァー)

ジェームス・オースティン・カー

ロジャー・バウアー保安官の息子。

 

○さて、この映画はフラッシュバックである。

同じような名前の作品がもう一つあり気をつけて下さい。

でもその映画は本国の名前が「Tangled」の様。

以下にフラッシュバックとは?

「フラッシュバックの症状は?

よくある症状がフラッシュバックです。 トラウマとなった体験とつながりがある感情や行動、連想させるような事柄が引き金となり、突然、当時と同じような恐怖や感情がよみがえってくるものです。 なかには、夢の中でも再体験が繰り返され、その経験に強い恐怖を感じます。 フラッシュバックはまた、さまざまな身体反応を引き起こします。

https://ichigaya.himorogi.org › post...

早期治療で防ぐ!PTSDや外傷後ストレス障害の慢性化」

 

○この独特なトラウマを表現しようとしているが、見事に失敗している。クリントイーストウッドの娘というのも敗因かもしれない。ジョンの中途半端な縫い傷も、それ自体がトラウマになりそうだ?大体、記憶喪失でフラッシュバックを手掛かりに犯人を捕まえるのは無理がある。