migihanshin’s blog

半身不随だけれど 明るく しぶとく 生きていこう!

おじいちゃん

おじいちゃんは、皆から疎まれていると、勘違いしているようだ。

おじいちゃんは、静かな部屋に居たいのに、鼾のうるさい隣の奴

に安眠を、妨害されているそうである。

お陰で、夜の睡眠だけでは飽きたらず、昼までカーテンを下ろし、

電気を消して寝なくてはならない。

食事も皆と一緒に食べられないので、部屋で、身体に悪いものを、

煎餅やら氷水やらを、摂取することしばしばで、

周りも心配しているが、年のせいか、人々を疑っている様子もあり、

なかなかお互いの壁を取り払う事が出来ない。

心配だ。

あの歳で、煎餅や、氷入りソーダは、やめた方がいい。

洗面も一人で使って良いし、

暗いうちから電気剃刀の音もしょうがない。

私が起きている間の、イビキの音は、無しと保証する、

少しくらい、部屋の領域を犯されても、目くじら立てないので、

どうか、いつまでもお元気で。

私らより遥かに、五体満足なのだから。