migihanshin’s blog

半身不随だけれど 明るく しぶとく 生きていこう!

④整形された?パパの頭

 

④整形された?パパの頭

 

最後に頭。

頭も同じ様に左と右に分かれている。

 

随分とガラガラになり、頭は花瓶の様に細くなった。

頭は髪の毛が薄くはなっているが、

床屋が良いのかもしれない。

かなり精悍に仕上がっており、

泉谷茂や、11台目海老蔵、落合博光といっても日本人では

わかりにくいな。

ブルースウィリスをちょっと増毛か、

キーファサザーランドをちょっと減毛か?

あくまで髪型の話。

もしかしたら、お前たちと街であっても、

分からないかもしれない。

 

ただ、顔を正面に向かって左側、つまり麻痺して

いない側は、痩せただけだが、

麻痺した側は、放置されていた時、うつ伏せに、

なっており、唾液腺を中心にカルデラ式になっている。

何が不便と言うわけではないが、

首を傾けたり、

首を回したりすると、

やはり右の方が回りにくく、硬い。

 

一番不安だったのは目。

2週間家にいた時、右の目が少しずつ見えくなるのを、

感じていて、今でこそしっかり見えて居るが、

瞼も開いたり、しまったり、通常通りなのであるが、

入院数ヶ月間は、

右眼を開けると左眼も開かなくちゃいけなかったり、

ちぐはぐな日がつづいた。

 

鼻の鼻水に対する詰まり具合も、

右はずっと詰まって居るが実は空っぽ。

鼻についてはあまり変わらない。

もともと鼻の仕切りが👃右の方に、

曲がっていたが、それと関係があるのか、

不明である。

 

💋は一見動くようなのだが、

実際には右半分が動くことは動くが、

力を伴うものではなく、

右に傾けて物を食べると、

汁物などは口から流れ出してしまう。

本当は、唇が閉じると共に、

締め付けないと、唇本来の仕事を

しないらしい。

見た目だけは、唇が動いてるんで、

パッと見よくわからない。

口の中をぐるりと舐めても違和感は無い。

しかし、流石に唇💋だ。

あなたのお母さんの様に、真実を深淵に、

秘めているのだ。

 

他にも、何かありそうだがまだ分からない。

入院中、右の歯が抜けたのは、

関係あるのか分からない。

 

これが、お父さんの半身不随の現状です。

 

お医者さんが、ちょっとハンサムに整形しといた、

と言っていたが、お父さんはお前たち以外もう、

恋人はいらないよ。

 

今の日本は私程では無いけれども、

お爺さんお婆さん、この病気になる人が、

大変多くって、

60代で、5人に1人とも言われています。

若い時代に対して、

年老いた時代がどんどん長くなって、

その中でみんな苦労するのです。

私は、娘2人の未来をそこまで見据え、

子供や、孫の居る日まで、

幸せになって欲しい。

未来は華雪☃️華咲💐が考える程、

韓流のドラマとは違うのです。

お父さんの愛がそこまで届きますように。

 

#####

次回は、こうゆう中で1日の生活を伝えます。

前に怒ってすまなかったね。

お父さんも韓流の映画、ドラマ、好きです。