migihanshin’s blog

半身不随だけれど 明るく しぶとく 生きていこう!

華雪☃️ 華咲💐

姉妹

再開します。

健康の文章を娘に

よろしくお願い申し上げます。。

 

華雪☃️

華咲💐

2人とも元気ですか?

華雪は大学に入る頃ですか?

華咲は高校に通っているのかな?

お父さんはあれから、日本🇯🇵に帰りました。

日本のおばあちゃんのうちで、仕事を探していました。

そうしている中、お父さんは、昨年夏、突然倒れ、

今年3月まで病院で治療し、今はリハビリの施設で

日々生活しています。

来月には病院とこの施設(ほぼ病院と一緒です)に、

合わせて1年いる事になります。

お二人とも元気ですか?

お父さんは障害者になってしまいました。

障害者って、なんなのと言われそうですが、お父さんの

理解は、肉体的には自分一人で何も出来ない人です。

精神的障害者には何とか、ならなかったので、

こうして貴方方に気持ちを伝える事が出来ます。

障害者になったのはお父さんの脳🧠が出血したからで、

handicappedですね。英語では。

退院してから早く2人に連絡したかった。

でも少しでも体を、生活を正常に近づける為、

新しい施設でもリハビリをしていた為、連絡が遅れました。

 

正直、お前たちが私を怒っていて、私の手紙など読まない、

のではとも思います。或いはそもそもお母さんが私の手紙を、

何処かに隠す、或いは、捨ててしまうかもしれない。

何をされようと、私はお前たちのお父さんです。

おばあちゃんの家に2人のビデオがあって📹、お前たちが、

お父さんと、

プールで遊ぶ、

庭でバーベキューをやる、

みんなでドライブする。

そんなシーンが沢山ありました。

時間は過ぎても、今は一緒に居なくても、

お互いが一緒に過ごした時間を大事にしたい。

1分でも一緒に過ごしたらそれは貴重な時間。

お父さんは昔、こんな事も分からなかった。

腕時計⌚️を見て、次へ次へと行こうとしていた。

そうして躓いて、

去年、更に躓いてしまった。

 

お前達にこの病気を知ってもらい、何故お父さんが、

こんな病気になったのか、

それを知ってもらいたい。

そしてこの病気から、お父さんがなんとかして

立ち治ろうとしている姿を分かって欲しい。

 

どんなCDDVDや、iPhoneにもない、

お父さんの壊れていない、記録と記憶。

そこから組み立てた思いを伝えたい。

いつか見てくれればそれでもい

その間は私のブログに知らぬ名前で、

しまっておきます。

 

来週はまず、今のお父さんの今の姿から。