migihanshin’s blog

半身不随だけれど 明るく しぶとく 生きていこう!

ドラマステージ2021 パクソンシルさんの第4次産業革命韓国🇰🇷

ドラマステージ2021 パクソンシルさんの第4産業革命韓国🇰🇷

🍅🍅🍅

 

EP4『パク・ソンシルさんの第四次産業革命』あらすじ

コールセンターで働くソンシル(シン・ドンミ)の会社は新しくAI相談員を導入することになり、90%の相談員を解雇する。VIP担当の少数だけ残すというの会社の方針にソンシルは同僚と共に生き残りの友情を交わすが。」

 

さて、この映画もdetailにこだわったら、困ってしまう部分が、

多いのだが、不要である。例えば、誰かを説得しようとしたら、誰でもその話のつまらないところ、細かいところを、切り捨ててしまう。大概の人の説得はそれで説明がつく。韓国映画そのものがほとんどその乗りでやっている。日本見たいに、叱る人とか、業界の御大とかが、いないのかも知れない。上司の方ばかり見ていたら、韓国映画は出来ないと思う。

下に主要な出演者を並べている。

まず最初にコールセンターに起こる、大胆な人員削減。(大胆すぎますが)殆どの社員がクビになり、残ったのは3名だと思われる。後は全て、AIに置き換えられたのだ。いつの時代か知らないが、この時のAIは、お客様サービスというソフトな業務でも熟せるようになっている。

ただ、この3名は、やや不安なAIの業務をサポートさせようとして残したのだろう。

この3名は、この後、AIを上回る自分たちの能力を発揮して活躍する。

そこに、毎日の主婦であり、若い女性である彼らの日常生活があわさってストーリーは、進む。

4産業革命は、ないだろうと思う。

ぺヘソンはよく見る女優。安定感がある。

真面目に見ると、ちょっと辛い。

 

シン・ドンミ

コールセンターのベテラン相談員

43

 

ペ・ヘソン

ソンシルの同僚

53

 

ホ・ヨンジ

ソンシルの同僚

27

 

キム・ドヒョン

ソンシルの夫

トラック運転手

45

 

ハン・ギュウォン

AIチーム理事

44