migihanshin’s blog

半身不随だけれど 明るく しぶとく 生きていこう!

ネグレクト2022年カナダ🇨🇦

ネグレクト2022カナダ🇨🇦

🍅🍅🍅

 

「ネグレクト(ねぐれくと)

幼児・児童・高齢者・障害者などに対し、その保護、世話、養育、介護などを怠り、放任する行為のことをいいます。身体的・精神的・性的虐待とならぶ虐待のひとつであり、日本では特に子どもへの「育児放棄」を指すことが多いようです。2020/05/12厚生労働省

 

監督・製作  カーティス・クロフォード

 

エリック

エリックとマックスは父親の違う母が共通の兄弟。マックスが兄だ。2人の夫々の父はいない。でも、離婚補償金とやらで、3人はいい家に住んでいる。母ブリアナは事あるごとに、兄マックスを可愛がる。エリックは、着る服を見れば、穴だらけだ。

そのせいか、エリックは性格も暗そうだ。

それが、ますますブリアナを怒らせる。

 

マックス

エリックの兄。上記説明の如く、母子家庭なのにプール付きの家に住む。

だが、ある日マックスはプールに激突し、死んでしまう。

 

母親ブリアナ

ブリアナは、何故エリックが死ななかったのか?と親とは思えない事を考える。そしてエリックに対する、ネグレクトが酷くなる。

そこに、前のウチの人の良さそうなオバちゃんが、料理をエリックの為に作ってくれる。イライラしたブリアナは、お節介なオバさんを撲殺してしまう。そしてオバさんを埋め、エリックには口止め、嫌、エリックの為にやったのだからエリックも共犯、ととんでもない理屈を並べる。

 

学校の先生。男

たまたま、エリックと知り合い、野球を教えてあげる。

エリックの家を怪しむ。

エリックは最終的に、この家の子供になりたいのだ。

 

近所のお節介なオバさん

ブリアナが殺してしまったオバさん。

 

子供嫌いの、ブリアナだけを求める性欲男。

バーでブリアナと知り合った、おっさん。

 

まず、この映画はGoogleWiki共に資料がなく珍しい。

映画配給会社?の案内はあまり深くなく、辛い。

ネグレクトというが、このブリアナがそれほど酷い感じはなかった。

しかし、2人の父親がいて、2人とも離婚済みとは、しかも豪邸を手に入れているのは凄い。

ただ話は軽快に出来ていて、よく出来ている。