migihanshin’s blog

半身不随だけれど 明るく しぶとく 生きていこう!

ドラマステージ2021 ドックイズバック韓国🇰🇷

ドラマステージ2021

ドックイズバック韓国🇰🇷

🍅🍅🍅

脚本  ヤンヘノク

 

出演

ヤンギョンウオン(チョンドック)

他何人か見たことある人がいたがわからない。

この映画の持つ印象でレヴューします。

 

ドックは、家の厄介者。結婚もしている。

家の構成は、ドックのお父さん、お母さん。

ドックのお姉さんと婿。ドックの妹。

そして、ドックの妻と、ドック失踪時にはいなかった子供だ。

 

ドックは釣りをしていて居なくなった。

5年間、帰って来なかったのだ。

事故で死んだ判断されたのだろう。

ドックはしょうもない奴という家族の評価であったものの、

その割には、結婚もしているし、子供も出来た。

そして更にドラ息子の印象を覆すのは、10億ウオンの、

保険に入っているという。今日の為替で、1294万円です。

(レート202296日)

100平米のマンションが78000万円らしいから、

とてもじゃないが映画に出て来る鰻屋は作れそうも無いが?

 

こう言ういい加減なところが実は韓国映画の魅力でもある。

私の疑問点はこのドラ息子のドックに、何故保険がかけられ、

それだけで、鰻屋が出来るのかという疑問である。

 

そして、奥さんには、ドックのいない5年間の間に、

魚屋の間男が出来、爽やかな顔で鰻屋を出入りしている。

子供もドックとの子供か怪しいものだ。

 

家族は全員成り行きで、ドックの死亡という仮定の、

上に、鰻屋を経営している。

ドックが帰って来たら、全てが台無しだ。

子供のDNAも調べなくてはならない。

ドックの奥さんと間男の関係もそれにつきばれてしまう。

警察にも目をつけられている。

 

長いこと溺れていて行方不明のドックだが、

頭が妙にキチッと床屋に行ってるドックだが、

さあ、どうする?

 

この映画は面白い。いい加減だけど。