一度死んでみた 2020年日本🇯🇵
一度死んでみた 2020年日本🇯🇵
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「反抗期を引きずっている、デスメタルに夢中な女子大生。いつものように大嫌いな父親に向けて死んでくれと歌っていたら、本当に亡くなったという連絡が入る。製薬会社に勤める父は、自分が発明した薬で仮死状態になっており、2日のうちに蘇生させなければならない。」Google
監督:浜崎慎治
出演
○広瀬すず (野畑七瀬)女
主人公。
野畑製薬の跡取り一人娘。
絶対父の後は継がないと宣言したロッカー。
父親の加齢臭が嫌い。
○吉沢亮 (松岡卓)男
娘を見張るように仰せつかった社員。
存在感ゼロ。
○堤真一 (野畑計)男
野畑製薬社長。
宇宙に行くのが夢。
今は亡き社長夫人。
○小澤征悦 (渡部)男
会社経営再建の為に雇われた男。
実は真逆の男。
○嶋田久作 (田辺)男
野畑製薬のライバル会社社長。
死んだ社長の担当接遇者。
○松田翔太 (藤井)エンジニア
フジイを文字ってジイさんと呼ばれる。
あの松田様の息子さんとは…
この作品、出演者を隠す仕掛けが多い。
もうちょっと内容に力を入れてくれても。
○翔んで埼玉以来、今の日本の映画、行けるんじゃないか?と思ったが、ダメだった。この映画、途中まで何とか行けそうだったが、演技者そのものが、照れてしまっており総崩れである。結局のところ、チープな娘と父親の親子喧嘩の延長にしか終わっておらず、「ああもう時間ね、ハッピーエンドで終わらそ」的まとめ方。松田様の御子息なんて、「ちょっと死んで見て、お父さんに会って来たら」的体たらく。リリーフランキーって、何本か見たが面白い映画一本もない。俳優はCM出演禁止だね。これだけでもよくなる筈。CMと映画は違うもん。
○問題は日本映画の〜委員会。学校の学芸会レベル。俳優側に拒否権というのはないのか?出来た時点で「ああこれ全部やり直し!」てな具合に。今の映画監督ってどう出来上がって来てるのか?やっぱりCM中心?
映画監督=ステータスと言うのは変わっていないようだから、問題は何かしら。大学で映画撮ってつくずく思ったが、自分の我が強くないと、ダメだなって思う。僕が脚本書いて、監督はバブルバブルのお陰でNHKに行ったが、生活が安定する事が大学時代から約束されていたので、彼が🆗にするポイントで悉く合わない。でも明らかに妥協する奴はダメだ。僕見たいに。