migihanshin’s blog

半身不随だけれど 明るく しぶとく 生きていこう!

あなたを、想う。2018 台湾

あなたを、想う。2018 台湾

🍅🍅

 

監督:シルヴィア・チャン

 

イザベラ・リョン    (Mei )妹

妹。画家。

クー・ユールン    (Nan)兄

兄。保険の勧誘社員。

李心潔    (ユー・メイ)兄弟の母

兄弟の母。小さい時に、息子を置いて娘と台北に行ってしまう。その後、急逝。

ジョセフ・チャン    (Hsiang)男

メイの恋人。

ボクサー。網膜剥離になってしまう。

 

随分前に台湾の映画を見た事があって、今回見て台湾の映画に似た印象を持った。僕は病院にいるので、全く予備知識も無しに、ここでiPadで見るしかない。でもこの映画は、恋人と映画のチケットを買って、パンフレットを買って、内容に期待を膨らませ、時々キスなどしながら、見て、終わった後何処かで夕食をする。そうゆう見方が本望の映画だろう。本来映画はそんな風に観ていたもので、僕も学生時代、サークルで、映画館で観る派と、その頃はすでに部屋でシアターが観る事が出来る時代、みんなで休みの日に10本くらい連続して観る時代であったので、映画の見方も随分変わったのである。

この映画の公式サイトを見てるとつくづく其れを感じる。

何より、前勉強が必要だ。

前勉強無しには、この映画の時間の前後もよく分かり難い。

という訳で私には理解しにくい映画だ。

やっぱ僕には韓流の方が向いている。

でも台湾行きたいなあ。